号外

何か、山形県の酒田(耕平君の住んでいる町の隣町)から新潟県の新津までの直通長距離普通列車(羽越本線)の経由表示が「水原経由」になってるのって、水原駅近くの住民の方が可哀相だし、私たち山形県民もちょっと例の元通訳の件以降イラッときてるの。

ちなみに元通訳の苗字は「みずはら」で、羽越本線水原駅のほうは「すいばら」なの。関係ないのに、もうとばっちりものね。

いっその事、水原駅の駅名を「阿賀野中央駅」とするか(阿賀野市役所は現在の水原駅の近く。)、暫定的に経由表示を「月岡経由」としたほうがすっきりすると思うの。

あと、昔横浜の私鉄か地下鉄に「新横浜北」という駅があったの。でも新横浜駅から新幹線に乗り換えようとしたお客さんが間違って新横浜北駅で降りてしまって新幹線に乗れなかった事があったの。その後その駅は「北新横浜駅」に改称されたの。